工場勤務の悩み

工場勤務は結婚できないと言われる理由!結婚相手を見つける方法【5つ】

困る男性
困る男性
工場の仕事に興味があるんだけど、工場で働くと結婚できないって本当?
悩む作業員
悩む作業員
工場勤務ってなかなか出会いがないんだよねぇ。どうしたら結婚できるかな?
ファブリーク
ファブリーク
このような悩みを解決していきます。

 

「工場勤務は結婚できない」なんて言われたりしますが、それは本当なのでしょうか?

確かに工場の職場で、結婚している人や彼女がいる人は少ないように感じます。

それに、独身者の中には、出会いを求めていない人や結婚を諦めている人さえいます。

では、なぜ工場勤務の人は結婚している人が少ないのでしょうか?

 

本記事では、工場勤務の人が結婚できないと言われる理由と結婚相手を見つける方法を紹介します。

この記事がおススメな人
  • 出会いを求めている工場勤務の人
  • 彼女が欲しい工場勤務の人
  • 結婚相手を見つける方法知りたい工場勤務の人
  • 工場勤務が結婚できないと言われる理由を知りたい人

 

工場勤務の人が結婚できないと言われる理由

 

工場勤務は出会いが少なかったり、工場勤務に対していいイメージを持っていない女性もいます。

しかし、それでも結婚したり彼女をつくって遊んだりしている人もいるのが事実です。

結婚できない人を見ていると、自分から何も行動をしていない人が多いです。

 

まずは、工場勤務の人が結婚できないと言われている理由を考えていきましょう。

工場勤務が結婚できないと言われる理由は以下の通りです。

  1. 職場での出会いが少ない
  2. 工場勤務のイメージが悪い
  3. インドア派で行動に移らない
  4. 女性経験が少ない

 

①職場での出会いが少ない

近年、女性の求人も増えてきた工場勤務ですが、まだまだ男性が多いのが現状です。

特に、体力仕事がメインの工場や機械を扱う職場では、8割以上が男性でしょう。

ファブリーク
ファブリーク
食品系・美容系の工場は女性が多いイメージです。
ポチ
ポチ
扱う物も小さいし、女性が興味を持ちやすいからな。

 

工場にいる数少ない女性も、結婚していたり彼氏がいることが多いですし、

現場作業とは無縁の事務仕事をしていることが多いので、会話をするチャンスもありません。

女性と出会うチャンスがなければ、当然結婚までは辿り着けませんよね。

ポチ
ポチ
ただ出会いを待っているだけではダメということだな。

 

②工場勤務のイメージが悪い

正直、女性による『工場勤務』へのイメージはあまり良くないようです。

合コンやマッチングアプリなどで「工場で働いている」と伝えると、「へぇそうなんだぁ」と興味のなさそうな返事しか返ってきません。

ポチ
ポチ
めちゃくちゃ印象が悪いというわけではないよな?
ファブリーク
ファブリーク
うん。仕事内容の伝え方とかによるかも。

 

どうも『工場=つまらなそうに黙々と働くイメージ』があるようです。

  • 車の部品を作っている
  • マシンオペレーターをしている
  • 製鉄所で働いている

など、『工場』というワードを使わずに相手に仕事内容を伝えるとイメージも変わってくるようです。

ポチ
ポチ
稼ぎも悪いイメージだもんな。
ファブリーク
ファブリーク
楽しそうにイメージを伝えるように話すのも大切かも。

 

③インドア派で行動に移らない

工場で働く男性は、アクティブな人は少ないように感じます。

  • 家の中で一日中ゲームをしている
  • ギャンブルが好きで休日の度にパチンコに行く

このように休日を家やパチンコで過ごす人が多いので、当然、出会いの数も減ってきますよね。

ファブリーク
ファブリーク
趣味がギャンブルとか、なんか嫌だもんね。
ポチ
ポチ
ゲームや漫画好きな女性も多いけど、一日中家にいたら出会いもないよな。

 

「彼女は欲しいんだけどねぇ」と話している人に限って、休みの日はパチンコに入り浸ったり、一日中家の中でゲームをしているイメージがあります。

口だけで全然行動に移さないので、「ホントに出会いを求めてるの?」と感じてしまいます。

ポチ
ポチ
一生独身でもいいんだろうか?
ファブリーク
ファブリーク
一人が寂しいなら行動するはず…

 

④女性経験が少ないから勇気が出ない

工場勤務の独身者を見ていると、学生の頃から女性経験が少ない人が多いです。

そのせいか、合コンに誘っても会話もできなかったり連絡先も交換しなかったり、せっかくのチャンスを棒に振ってしまう人が多いです。

ポチ
ポチ
女性を前にすると緊張しちゃう人とかいるよな。
ファブリーク
ファブリーク
僕も学生の頃は上手く会話ができず「つまらない」とフラれたことがあります。

 

みんな最初から上手くコミュニケーションを取れるわけではありません。

必ずしも、恥ずかしい思いや辛い思いを経験するものです。

それを避けていては、いつまでたっても素敵な女性と出会うことはできないでしょう。

ファブリーク
ファブリーク
人見知りは治らないけど、昔より女性と話すのが上手になったよ。
ポチ
ポチ
やはり、経験値は大切だよな!

 

工場勤務の人が結婚相手を見つける方法

 

「出会いがない!」と嘆いている工場勤務の方へ向けて、結婚相手を見つける方法を紹介します。

工場勤務が結婚相手を見つける方法は以下の通りです。

  1. マッチングアプリを利用する
  2. 結婚相談所を利用する
  3. 友達に紹介してもらう
  4. オフ会に参加する
  5. 趣味のイベントに参加する

 

①マッチングアプリを利用する

マッチングアプリを利用して、女性との出会いの場を作りましょう。

LINEなどの連絡先を聞くまで、利用料金が発生してしまいますが、月に約2〜3千円で利用することができます。

実際に出会えなくても、女性との接点ができるので、大きな損失にはならないでしょう。

ファブリーク
ファブリーク
昔はネットを通じて異性と会うとなると抵抗がありました。
ポチ
ポチ
今はSNSを通じて、誰とでも会える時代になっちゃったな!

 

昔は「ネットで知り合った人と会う」というと、「大丈夫なの?」と不安がられることがほとんどでした。

しかし、現在では10代〜40代を中心に、マッチングアプリを利用して出会いを求めている方が増えています。

マッチングアプリに登録している方は、出逢いを求めている方が多いので、条件が合えばデートするまでの時間が短いのがメリットになりますね。

ファブリーク
ファブリーク
タレントの中にも利用している人がいるらしいですよ。
ポチ
ポチ
アプリだから、簡単にはじめられて簡単にやめられるのがいいな!

 

②結婚相談所で出会う

結婚相談所で相手を探す方法もあります。

デメリットとしては、年間で約20万〜と、利用金額が高いことにあります。

ファブリーク
ファブリーク
「結婚を考えているけど、いい女性と出会えない」 という方は利用してみる価値はあるでしょう。
ポチ
ポチ
相手も結婚前提で考えているから、本気の女性と出会える可能性は高いぞ!

 

また、結婚相談所では、職業や年収だけでなく、あなたも気づいていない自分の魅力を上手に引き出してくれます。

不利な条件でも、専門家の力を借りることであなたの価値は高まることでしょう。

相手の女性にもあなたの魅力を上手に伝えてくれるので、デートできる確率は高くなるはずです。

ファブリーク
ファブリーク
不利な条件でも素敵な女性と出会えるかもしれません。
ポチ
ポチ
相手も出会うのに本気だし、データを重ねてアピールするしかないな!

 

③友達に紹介してもらう

男性ばかりの工場の職場では、友達に女性を紹介してもらうのが主流でしょう。

「周りの友達は女性経験の少ないやつばかりで当てにならない…」という人もいるかもしれませんが、それなら職場の同僚や先輩を頼ってみたらどうでしょうか?

いくら男性ばかりの職場でも、結婚していたり女性と付き合ってる社員はいますよね?

自分から行動しなければ、ずっと出会いがないまま定年を迎えることになってしまいますよ。

ファブリーク
ファブリーク
僕の職場の後輩は、同僚から彼女を紹介してもらってゴールインしましたよ。
ポチ
ポチ
やはり、行動しなければ出会いは訪れないということだ!

 

④ゲームのオフ会に参加する

もしあなたがゲームが好きで、オンラインゲームをプレイしているのであれば、オフ会などに積極的に参加するのも手です。

顔は見えませんが、普段からゲームを通して会話をしているので、初めて会ったとしても上手くコミュニケーションを取れるのではないでしょうか?

ファブリーク
ファブリーク
オンラインゲームを好きなタレントも多いので、ワンチャン会えたりしないかな…
ポチ
ポチ
ないない…現実を見ろ!

 

実際に僕の職場の後輩は、ゲームのオフ会に参加して知り合った女性と付き合うまでに発展しましたよ。

その後輩は、「会うまで緊張したけど、普段からゲームで会話してたからすぐに慣れた」と話していました。

出会いのチャンスがあっても、家に引きこもってばかりでは何も変わりません。

若い女性も大人の女性も、ゲームをやっている人は多いので積極的にオフ会に参加してみてはいかかでしょうか?

ファブリーク
ファブリーク
ゲームでは顔を見れないので、会うまで緊張しますね。
ポチ
ポチ
そのドキドキがいいのかもな!

 

⑤自分の趣味のイベントに参加する

『フットサル・サイクリング・トレッキング・ライブ・握手会』など、なんでもいいので自分の趣味のイベントに参加してみましょう。

イベントには女性も参加しているので、出会いのチャンスはたくさんありますよね。

勇気が出なくて自分から話さなくても、イベントで何回も顔を合わせるうちに、女性の方から声をかけてくれることもありますよ。

ファブリーク
ファブリーク
普段男性しかいない職場だから、女性がいるだけでもテンションが上がっちゃいますよね。
ポチ
ポチ
それだけで満足しちゃダメだ!積極的にアプローチするんだ!

 

僕の職場の後輩は、アイドルの握手会に行くのが趣味で、毎月1回はイベントに参加していたそうです。

握手会には意外と女性も多く、顔見知りになった女性と連絡先を交換して、デートに行く関係まで発展しましたよ。

ファブリーク
ファブリーク
「共通の趣味があるから、会話が楽しい♪」とニヤけていました。
ポチ
ポチ
話しやすいし、気も合うから一緒にいて楽しいよな。

 

まとめ:工場勤務は行動しなければ出会いはない

工場勤務が結婚相手を見つける方法
  1. マッチングアプリを利用する
  2. 結婚相談所を利用する
  3. 友達に紹介してもらう
  4. ゲームのオフ会に参加する
  5. 趣味のイベントに参加する

 

工場勤務の場合、以上のように自分から行動しなければ、結婚相手を見つけることは難しいです。

よほどのイケメンかお金持ちでなければ、女性の方からあなたに近寄ってくることはありません。

「結婚したいなぁ」と言いながら、休日をダラダラと過ごすのはやめにして、もっと積極的に行動しなければ出会いなどないのです。

工場勤務で結婚相手を探している方は、是非参加にしてみて下さい。

 

【⇓工場の社員が彼女を作った方法はコチラで紹介しています⇓】

https://factory-blog.com/2019/04/01/koujou-dainai/ 

ABOUT ME
ファブリーク
ファブリーク
当サイト【工場ラボ】では、工場の仕事に興味のある人や工場の仕事から転職したい人に向けて、15年以上工場勤務を続けてきた経験を元に、工場勤務の【仕事内容・人間関係・メリット・デメリット・役立つ商品・必要な免許】などを紹介しています。
<